24/04/2026
木曜日の様子キャッキャと声か聞こえ覗いてみると拓ちゃんが楽しそうに笑って遊んでいました。今までの狭い段ボールベッドから解放され沢山動けるようになりうれしそうです。
今日の様子です。2か月ぶりのふれあい喫茶が開催されました。久しぶりの喫茶でお客さんが来るかどうか少し不安でしたが時間になるとお客さんが徐々に来てくださりいつものふれあい喫茶になりました。みなさんお話をしながらゆっくりした時間を過ごされているようでした。参加された方とお話をすると新しいお家が出来て遠くに住んでいた息子さんが戻られ一緒に住むことになってもうすぐ仮設を引っ越す予定だよと教えてくださいました。少しずつ元の生活に戻っている感じられる中、まだまだ、時間がかかる方もいるようで複雑な気持ちになりました。
友紀さん、真紀さんは今日も元気いっぱいで宿題をした後ひたすら走り回っていました。力を持て余しているようなので外でもかけっこの練習、ブランコに乗ったりタンポポを取ったり沢山遊びました。暑くて汗だらけ~。
千波さん、和田さんと座ってお話を楽しんでいました。仲のいい友達のよう。眞智恵さんはウェイトレスを頑張ってお菓子をどうぞ~と皆さんに出していました。それを促してしたのは沙織さん偉い。政史さんはコーヒーを入れるお手伝い。好咲さんはおばあちゃんが来てくれていたので帰りに車まで付き添って見送りをしてくれました。優しい。佑誌さんは仲良しおばばが会いに来てくれてとても嬉しそうに一緒にコーヒーを飲み草団子を食べていました。七海さんもご機嫌にお茶を飲みながらお菓子を沢山食べていました。
次回は5月15日(金)です。真理さん、織田さんがハンドマッサージに来てくれる予定です。お楽しみに~😄