合同会社ゼプト

合同会社ゼプト 人生の終着駅、2025年7月10日に解散したよ。 「まぁ、リラックスしていきましょ。急いだって、終わらんもんは、終わらんしぃ」

本日、全ての戦後処理が完了したことを、お伝えもうす。  7月10日に解散をしたのですが、解散申告は、9月5日に終え、清算申告を、9月19日に終え、清算結了の登記を、10月2日に終え、 残すは、税務署からの還付金を待つだけとなっていました。 ...
01/12/2025

本日、全ての戦後処理が完了したことを、お伝えもうす。
 
 
7月10日に解散をしたのですが、
解散申告は、9月5日に終え、
清算申告を、9月19日に終え、
清算結了の登記を、10月2日に終え、
 
残すは、税務署からの還付金を待つだけとなっていました。
 
 
やっと、11月末に、還付金の通知書が届いたので、
それを、郵便局に持ち込み、
 
あーだこーだ、2時間ほど、待たされて、
やっと、還付金を受け取り、
 
かなり長かった「戦後処理」が、終わりました。
 
燃えたよ、燃え尽きたよ。うふ

さて、すでに10月2日に、「清算終わったよ」という登記をしているので、まだ、登記簿上は確認できないけど、実質、「終了」している会社ですが、 最後の最後まで、「なんでもやってみる」精神を続けています。 会社の清算に伴う確定申告で、還付金があっ...
05/10/2025

さて、すでに10月2日に、「清算終わったよ」という登記をしているので、まだ、登記簿上は確認できないけど、実質、「終了」している会社ですが、
 
最後の最後まで、「なんでもやってみる」精神を続けています。
 
会社の清算に伴う確定申告で、還付金があった場合、
 
(1)清算人の個人口座へ振り込んでもらう
(2)郵便局で受け取る
 
という選択ができる。
 
当然、レアケース好きの私は、「(2)郵便局で受け取る」というものを選んだ。
 
この後、税務署か郵便局から、何等かの通知が届き、そして、郵便局へ出向いて、還付金を受け取る、ということになるのだが、
 
今のところ、まだ、何も通知が来ていない。
 
通知が来たら、続報として、お知らせするので、楽しみに待っててね。

まだまだ、戦後処理は続きます。 7月10日に解散をしたのですが、 (申告期限9/10の)解散申告は、9月5日に終え、 (申告期限11/2の)清算申告を、9月30日くらいに提出予定です。 そのどさくさに紛れて、 消費税に関して、事業廃止届出書...
18/09/2025

まだまだ、戦後処理は続きます。
 
7月10日に解散をしたのですが、
 
(申告期限9/10の)解散申告は、9月5日に終え、
 
(申告期限11/2の)清算申告を、9月30日くらいに提出予定です。
 
そのどさくさに紛れて、
 
消費税に関して、事業廃止届出書というものを提出します。
 
まだまだ、暑い夏は、続きます。

みんなー! 解散の公告、出したよー! 記念に官報、取り寄せてね。
29/07/2025

みんなー!
 
解散の公告、出したよー!
 
記念に官報、取り寄せてね。

先程、午前7時45分、解散を、満場一致で決めました。  「当社は解散せざるをえなくなった」(大笑)
09/07/2025

先程、午前7時45分、解散を、満場一致で決めました。
  
「当社は解散せざるをえなくなった」(大笑)

明日、解散します。 長い間、親切にしてくれて、ありがとう。 また、どこかで会おう!
08/07/2025

明日、解散します。
 
長い間、親切にしてくれて、ありがとう。
 
また、どこかで会おう!

本日、9歳の誕生日を迎えましたよ。 祝ってね。
17/05/2025

本日、9歳の誕生日を迎えましたよ。
 
祝ってね。

さて、来年の話でも、しよーじゃないか。 予告通り、2025年7月10日、ゼプト社は、解散します。(衆議院も解散したので) 解散の実務なんて、経験ある人少ないだろーけど、参考に聞いてね。(オレでさえ、三回目って感じのレア経験だよ、フツーは、解...
24/10/2024

さて、来年の話でも、しよーじゃないか。
 
予告通り、2025年7月10日、ゼプト社は、解散します。(衆議院も解散したので)
 
解散の実務なんて、経験ある人少ないだろーけど、参考に聞いてね。(オレでさえ、三回目って感じのレア経験だよ、フツーは、解散させずに、休眠にさせとく方が多いからね)
 
 
衆議院はばんざーい!ってやれば解散できんのかもしれんが、会社の場合、そんな単純じゃない。
 
大まかには、次の8ステップさ。
(1)5月中旬:解散日を最終確定
(2)7月上旬まで:あれこれ準備
(3)7月10日(木):解散(かいさーん!))
(4)7月24日(木):法務局へ解散登記申請
(5)7月30日(水):解散公告の官報掲載​、債権者への催告書の発送
(6)10月1日(水):債権者への支払い、残余財産の分配
(7)10月2日(木):清算結了に係る総社員の同意実施
(8)10月16日(木):清算結了登記申請
 
 
解散の準備開始まで、あと6か月。
清算結了まで、あと12か月。
 
さいごまで、がんばろぉ

100年ぶりに、ロゴを変更したよ。 今回は、Mrs.Green Appleのロゴを作ったとされる「デザイナーの依田さん」に依頼したよ。出世払いで。
01/05/2024

100年ぶりに、ロゴを変更したよ。
 
今回は、Mrs.Green Appleのロゴを作ったとされる「デザイナーの依田さん」に依頼したよ。出世払いで。

お引越しが完了したよ。遊びに来ないでね。うふ 過去のお引越し履歴も見てね。 この流れで行けば、令和9年と令和10年とかに、次のお引越しだね。
12/03/2024

お引越しが完了したよ。
遊びに来ないでね。うふ
 
過去のお引越し履歴も見てね。
 
この流れで行けば、令和9年と令和10年とかに、次のお引越しだね。

住所

南池袋1-16-20 ぬかりやビル6階
Toshima, Tokyo
171-0022

電話番号

+815054805136

アラート

合同会社ゼプトがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

その団体に問い合わせをする

合同会社ゼプトにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー