えんじょい’s

えんじょい’s えんじょい’s, 652-1, Sano-shiの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

ご協力頂きましたアンケート結果を載せます。
12/04/2019

ご協力頂きましたアンケート結果を載せます。

こんにちは! えんじょい′sです(^O^)暖かな日差しに春の訪れを感じるこの頃ですね 🍃この季節といえば、お別れという淋しい季節でもあり、旅立ちという応援の季節でもあります 🌸🌳えんじょい′sでは、2名の仲間が新たなスタートをするために、卒...
29/03/2019

こんにちは! えんじょい′sです(^O^)
暖かな日差しに春の訪れを感じるこの頃ですね 🍃

この季節といえば、お別れという淋しい季節でもあり、旅立ちという応援の季節でもあります 🌸🌳

えんじょい′sでは、2名の仲間が新たなスタートをするために、卒業いたしました。

えんじょい′sで楽しい思い出を作り、たくさんの笑顔と成長を見せてくれました。
色々なことにチャレンジする姿は、とてもまぶしかったです✨

これからも、もっともっと色々なことにチャレンジして、明るく楽しい毎日をお過ごし下さい ☺️

私たちは、いつまでもいつまでも応援しています🌷

また、保護者の方々からの声が私たちにとって励みでありました😭😭💕
これからも、皆さんの味方でありたいです!!

最後に…
えんじょい′sに来てくれてありがとう😊

こんにちは! えんじょい′sです(^O^)まだまだ昼夜の寒暖の差に気が抜けませんが、ぽかぽかとあたたかな陽気が春を感じさせてくれます 🍃💓3月3日といえば!そう!ひな祭りです 🎎もともとは、女の子だけをお祝いする日ではなかったとか。。えんじ...
16/03/2019

こんにちは! えんじょい′sです(^O^)
まだまだ昼夜の寒暖の差に気が抜けませんが、ぽかぽかとあたたかな陽気が春を感じさせてくれます 🍃💓

3月3日といえば!そう!ひな祭りです 🎎
もともとは、女の子だけをお祝いする日ではなかったとか。。
えんじょい′sでは、男の子も女の子もみーんなで、ひな祭りの製作をして、平成最後のひな祭りを楽しみました🤗❤︎

そして、花粉症の子が増えています。 🤧
くしゃみや鼻水をなるべく緩和する為に、外から帰ってきたら、手洗いうがいを念入りに行ったりと対策をしていきたいと思います👊!

2月3日は節分でしたね👹「鬼は外 福は内」と言いながら豆まきをするのが日本の伝統行事になっていますね。みなさんのお家では豆まきや恵方巻きを食べたりしましたか?えんじょい′sにも鬼が来てみんなびっくり‼️みんなで力を合わせてカラーボールを投げ...
20/02/2019

2月3日は節分でしたね👹「鬼は外 福は内」と言いながら豆まきをするのが日本の伝統行事になっていますね。
みなさんのお家では豆まきや恵方巻きを食べたりしましたか?
えんじょい′sにも鬼が来てみんなびっくり‼️
みんなで力を合わせてカラーボールを投げ、鬼を追い払いました✨
2月の製作は、鬼の壁面を作りました。
今回、顔のパーツはランダムに組み合わせてある袋から選んで製作開始!いろんなお顔の鬼が出来上がりました。
金色の部分は、豆をイメージしています。

こんにちは🌞 えんじょい′sです(^O^)また更新が空いてしまい、申し訳ありません。いつの間にか、季節はすっかり秋模様となってきましたね🍁新しいお友達も増え、ますます賑やかになりました👏先日、救命救急士さんをお呼びし、救急救命講習を受けまし...
03/10/2018

こんにちは🌞 えんじょい′sです(^O^)
また更新が空いてしまい、申し訳ありません。

いつの間にか、季節はすっかり秋模様となってきましたね🍁
新しいお友達も増え、ますます賑やかになりました👏

先日、救命救急士さんをお呼びし、救急救命講習を受けました。

応急手当ての方法や、心拍蘇生の方法、AEDの使用方法などの説明を聞きました。

今回の講習を通して、救急救命に対する意識が職員一同変わりました。

とっさの対応は戸惑うことも多いですが、しっかりと学んだことで自信を持って、救命行動に取り組みたいと思います!

保護者の方々からのアンケート結果です。
03/10/2018

保護者の方々からのアンケート結果です。

こんにちは、えんじょい′sです(^O^)久々の更新になってしまい、申し訳ありません…😭 楽しかったゴールデンウィークも終わり、少し疲れが出て来る頃かもしれません(/ _ ; )体調管理に注意しながら、今月も楽しんで過ごしたいと思います🔥💪 ...
11/05/2018

こんにちは、えんじょい′sです(^O^)
久々の更新になってしまい、申し訳ありません…😭

楽しかったゴールデンウィークも終わり、少し疲れが出て来る頃かもしれません(/ _ ; )体調管理に注意しながら、今月も楽しんで過ごしたいと思います🔥💪

遅れてしまいましたが、ここで子どもの日の由来について説明しようと思います🎏🎏

鯉には滝を登って龍になる。というお話があり、
これは「苦しいことにも負けず、大変なことをやり遂げて立派に成長する」ということで、その力がある鯉はとても素晴らしいものとされていたそうです。

昔の日本では、子どもが生まれると「のぼり」という旗を立ててお祝いしていたんだけど、子どもに「いつまでも健康でいて欲しい」「立派に成長して欲しい」という願いを込めてのぼりに鯉を描くようになり、これが少しずつ形を変えて、今の鯉のぼりになったそうです。

お子さんたちにも、元気いっぱい!🌈笑顔いっぱい!🌈で過ごしてもらえるように、しっかりとサポートさせていただきたいと思います😘💕

こんちには!えんじょい′sです(^O^)昨日、3月9日は卒業式だった学校も多かったのではないでしょうか🌸🎓この日が来ると必ず頭の中に浮かんで来るあの曲。。✨🎵流れる季節の真ん中で〜ふと日の長さを感じます〜なんというか、卒業って別れの寂しさも...
10/03/2018

こんちには!
えんじょい′sです(^O^)

昨日、3月9日は卒業式だった学校も多かったのではないでしょうか🌸🎓
この日が来ると必ず頭の中に浮かんで来るあの曲。。✨
🎵流れる季節の真ん中で〜ふと日の長さを感じます〜
なんというか、卒業って別れの寂しさもありますが、新生活への期待もあり、なんだかいいですね!
そんなことを考えながら自分の卒業式のことを思い出していました☺️
ここで!卒業生、卒園生のみなさんにえんじょい′sからステキな壁面の贈り物をしたいと思います😊💕

辛いことや苦しいことがあっても、いつか素敵な虹がかかりますように。。🌈
そして、お子様たちをいつも温かく見守ってくださる保護者の皆様が元気で過ごせますように。。🌈
と、願いを込めて作りました✨😆

素敵な新生活が迎えられますように、そして毎日が充実した日々になりますように、とスタッフ一同心から願っています✨😊

こんにちは、えんじょい'sです(^ω^)まだまだ寒さが続きますね。えんじょい'sでは、「屋台ごっこ」を行いました!1ヶ月前からお子さんたちに、たこ焼き、焼きそば、綿あめ、りんご飴、かき氷を作ってもらいました!!お子さんたちが作った食べ物はク...
14/02/2018

こんにちは、えんじょい'sです(^ω^)

まだまだ寒さが続きますね。
えんじょい'sでは、「屋台ごっこ」を行いました!
1ヶ月前からお子さんたちに、たこ焼き、焼きそば、綿あめ、りんご飴、かき氷を作ってもらいました!!
お子さんたちが作った食べ物はクオリティーが高く、とても美味しそうでした🤤🤤

当日は、一人一人がお小遣いを持って、屋台の擬似体験♡

① 欲しい食べ物を選ぶ。
② 買いたい意思を伝える。
③ お金を支払う。
④ 品物を貰う。

こういったやり取りがコミニュケーション能力を育て、また、お金を使うことで社会性も身に付き、何より、お子さんたちが楽しく過ごせ、職員一同も嬉しく思いました☺️💕

また夏にもやろうねっ!
その時は、浴衣や甚平、ハッピを着ようかな〜😁♩

こんにちは!えんじょい’sです (((o(*゚▽゚*)o)))今日から2月に入りましたね!❄︎ まだまだ寒い日は続きますが、えんじょい’sでは毎日お子さん達の笑い声があふれ、まるで一足先に春が訪れたように感じられます😋💖2月といえば!節分で...
01/02/2018

こんにちは!えんじょい’sです (((o(*゚▽゚*)o)))

今日から2月に入りましたね!❄︎
まだまだ寒い日は続きますが、えんじょい’sでは毎日お子さん達の笑い声があふれ、まるで一足先に春が訪れたように感じられます😋💖

2月といえば!節分です!👹
節分は、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」
という意味を込めて、悪いものを追い出すそうです。

えんじょい’sでも、お子さん達の健康と幸せを願いながら、豆まきを行いたいと思います😊🌟

また、節分制作も準備しているので、完成をお楽しみに(^_−)−☆

こんにちは!えんじょい'sです ✌︎(^O^)✌︎1月の製作では”雪だるま”を作りました⛄️❄︎ 今回は、初めてタンポ(綿をカーゼで包み、割り箸を付け、輪ゴムで止めたもの)を使って、細雪や豪雪を降らせてくれました😍💕とってもステキな作品にな...
19/01/2018

こんにちは!えんじょい'sです ✌︎(^O^)✌︎

1月の製作では”雪だるま”を作りました⛄️❄︎

今回は、初めてタンポ(綿をカーゼで包み、割り箸を付け、輪ゴムで止めたもの)を使って、細雪や豪雪を降らせてくれました😍💕
とってもステキな作品になりましたよ (^_−)−☆

これからも寒い日が続きますが、えんじょい'sではお子さん達の元気でポカポカで〜す☺️👏!

🎍 あけましておめでとうございます 🎍朝の冷え切った空気が、気持ち新たに身も心引き締めてくれるような新年のスタートですね!!今年もお子さんたちが満足出来るような遊びを考えていきたいと思います(^_^)♡そして、元気いっぱいのお子さんたちに負...
10/01/2018

🎍 あけましておめでとうございます 🎍
朝の冷え切った空気が、気持ち新たに身も心引き締めてくれるような新年のスタートですね!!

今年もお子さんたちが満足出来るような遊びを考えていきたいと思います(^_^)♡
そして、元気いっぱいのお子さんたちに負けないくらい職員一同頑張ります✊

この新しい1年が、お子さんにとって、保護者の方にとって笑顔がたくさんの年になりますように。。💕

住所

652-1
Sano-shi, Tochigi
327-0313

営業時間

月曜日 10:00 - 18:00
火曜日 10:00 - 18:00
水曜日 10:00 - 18:00
木曜日 10:00 - 18:00
金曜日 10:00 - 18:00
土曜日 09:00 - 17:00

電話番号

0283-86-8201

ウェブサイト

アラート

えんじょい’sがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する