悠楓園

悠楓園 特定施設・サ高住の悠楓園です。

3月18日に、悠楓園の避難訓練を実施しました。 5階洗濯室からの出火を想定し、消防署とのやり取りや排煙口の開口、また歩ける方は階段で避難していただくなど実際に即した訓練を行いました。 その後、駐車場で消火器の使い方の説明を受け終了となりまし...
03/04/2026

3月18日に、悠楓園の避難訓練を実施しました。
 5階洗濯室からの出火を想定し、消防署とのやり取りや排煙口の開口、また歩ける方は階段で避難していただくなど実際に即した訓練を行いました。
 その後、駐車場で消火器の使い方の説明を受け終了となりました。
 参加していただきました入居者の皆さん、並びに職員の皆さん、お疲れさまでした。

2月3日と4日の二日にかけて、恒例の節分の豆まき大会を開催しました。 ”鬼は外、福は内”の掛け声の中、今年も平穏な日々が過ごせそうです。
03/04/2026

2月3日と4日の二日にかけて、恒例の節分の豆まき大会を開催しました。
 ”鬼は外、福は内”の掛け声の中、今年も平穏な日々が過ごせそうです。

1月28日と29日に、悠楓園おもち祭りを開催しました。 あんこのおもちときな粉のおもちと辛みもちの3種類のおもちを提供させていただきました。 皆さんおもちは大好きなようで、お代わりをされている方も大勢いました。
03/04/2026

1月28日と29日に、悠楓園おもち祭りを開催しました。
 あんこのおもちときな粉のおもちと辛みもちの3種類のおもちを提供させていただきました。
 皆さんおもちは大好きなようで、お代わりをされている方も大勢いました。

12月17日と18日の2日に分けて、クリスマス会を開催しました。 ケーキを食べたりゲームをしたり、今年のクリスマスも楽しいひと時を過ごせました。 来年もいい年になりますように!!
03/04/2026

12月17日と18日の2日に分けて、クリスマス会を開催しました。
 ケーキを食べたりゲームをしたり、今年のクリスマスも楽しいひと時を過ごせました。
 来年もいい年になりますように!!

100歳のお祝いと感染症対策・今年度100歳を迎える入居者に、佐野市よりお祝いが届きました。 厚生労働大臣、栃木県知事、佐野市長より賞状を頂きました。・感染症の時期になりましたので、衛生委員会を中心にガウンテクニックをはじめ感染症対応研修を...
03/04/2026

100歳のお祝いと感染症対策

・今年度100歳を迎える入居者に、佐野市よりお祝いが届きました。
 厚生労働大臣、栃木県知事、佐野市長より賞状を頂きました。
・感染症の時期になりましたので、衛生委員会を中心にガウンテクニックをはじめ感染症対応研修を行いました。職員数名に分け個別の研修となりました。
これからも感染予防に注意してまいります。

10月はお天気も安定していることから、少人数に分けて外出しました。買い物だったりお散歩だったり、入居者の希望に合わせた場所に行ってきました。気分転換にはとてもよかったと思います。皆さんに喜んでもらえることをこれからもやっていきたいと思います...
18/11/2025

10月はお天気も安定していることから、少人数に分けて外出しました。
買い物だったりお散歩だったり、入居者の希望に合わせた場所に行ってきました。
気分転換にはとてもよかったと思います。
皆さんに喜んでもらえることをこれからもやっていきたいと思います。

9月16日と25日の2かに分けて、悠楓園敬老会を開催しました。祝寿では、喜寿(77歳)の方が2名、傘寿(80歳)の方が3名、米寿(88歳9)の方が5名、卒寿(90歳)の方が2名、白寿(99歳)の方が1名、百賀の方が1名、百一賀の方が1名、百...
09/10/2025

9月16日と25日の2かに分けて、悠楓園敬老会を開催しました。
祝寿では、喜寿(77歳)の方が2名、傘寿(80歳)の方が3名、米寿(88歳9)の方が5名、卒寿(90歳)の方が2名、白寿(99歳)の方が1名、百賀の方が1名、百一賀の方が1名、百五賀(105歳)の方が1名となっています。皆さんにケーキと記念品をプレゼントさせていただきました。”ご長寿おめでとうございます””

8月は19日と27日に分けて、ところてんと昔懐かしいサイダーを提供しました。お代わりのところてんは、四角いところてんを自分で押して細いところてんにして食べてもらいました。懐かしい酸っぱさが、とてもおいしく感じました。
10/09/2025

8月は19日と27日に分けて、ところてんと昔懐かしいサイダーを提供しました。お代わりのところてんは、四角いところてんを自分で押して細いところてんにして食べてもらいました。
懐かしい酸っぱさが、とてもおいしく感じました。

7月16日に、涼をとるため、カップのかき氷を提供しました。フルーツを載せたり皆さんお好みのトッピングで楽しみました。やっぱり暑さには氷が一番!追伸:悠楓園の七夕飾りもみて下さい。
13/08/2025

7月16日に、涼をとるため、カップのかき氷を提供しました。フルーツを載せたり皆さんお好みのトッピングで楽しみました。
やっぱり暑さには氷が一番!
追伸:悠楓園の七夕飾りもみて下さい。

手作り「てるてる坊主」6月10日と23日の2日に分けて、てるてる坊主の手作りに挑戦しました。適当に雨が降って、ゲリラ豪雨になりませんように!!
15/07/2025

手作り「てるてる坊主」

6月10日と23日の2日に分けて、てるてる坊主の手作りに挑戦しました。
適当に雨が降って、ゲリラ豪雨になりませんように!!

手作りどら焼き 5月のゴールデンウィークも明けた5月14日と16日の2日に分けて、手作りどら焼きをご利用者の皆様に食べていただきました。手作りなので形は様々ですが、味は美味しかったです。
12/06/2025

手作りどら焼き
 5月のゴールデンウィークも明けた5月14日と16日の2日に分けて、手作りどら焼きをご利用者の皆様に食べていただきました。
手作りなので形は様々ですが、味は美味しかったです。

待ちに待った「お花見」4月に入り、何回かに分けて少人数でお花見に出かけました。近くの「駅南公園の川津桜」や「みかもハーブ園のしだれ桜・ソメイヨシノ」がきれいに咲き誇っていました。ちょっと暖かかったのでアイスを食べました。やはりお出かけは気持...
17/05/2025

待ちに待った「お花見」
4月に入り、何回かに分けて少人数でお花見に出かけました。
近くの「駅南公園の川津桜」や「みかもハーブ園のしだれ桜・ソメイヨシノ」がきれいに咲き誇っていました。
ちょっと暖かかったのでアイスを食べました。
やはりお出かけは気持ちがいいですね。

住所

高砂町 2800/1
Sano-shi, Tochigi
327-0022

電話番号

+81283230660

ウェブサイト

アラート

悠楓園がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

その団体に問い合わせをする

悠楓園にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー