オープン団地

オープン団地 もはやオープンでも団地でもないけど、元ゆるい移住メンバーの情報発信? 飲みに来るときはお酒とかお肉とかツマミとか持ってきてくれると喜ぶ。無かったら許佐羅江清水で乾杯だ!

オープン団地の中の人の一人、イモトです。12/22(木)に大忘年会がおこなわれ、もはや鯖江というくくりはなくなり、色んなところから30人ちょいが来てくださいました。食事はイノシシ肉なども登場した豪華な持ち寄りで、トークあり、プレゼント交換あ...
24/12/2016

オープン団地の中の人の一人、イモトです。

12/22(木)に大忘年会がおこなわれ、もはや鯖江というくくりはなくなり、色んなところから30人ちょいが来てくださいました。

食事はイノシシ肉なども登場した豪華な持ち寄りで、トークあり、プレゼント交換あり、演奏あり、人型クリスマスツリーありと大いに盛り上がってました。

今回来れなかった人は誰でも歓迎なので、次回ぜひ!

来てくださった方、ありがとうございました!

P.S 写真はお借りしました。

03/11/2016

どうも家主です。
昨日は沢山の方にお集まり戴きありがとうございました。
さっさと潰れてしまってごめんなさい!
福井に来て一番きっつい二日酔いになりました。
でも今までで一番自由だったと思う。

そして重ねて持ち込みのお礼を述べさせて戴きます。
なんかめっちゃ食べ物飲み物が残ってて嬉しい悲鳴です。
一緒に飲んであげるよって人はいつでも歓迎です。

次やる時は、灯油入れておきます。
それじゃまた来月か再来月か今月!

こたつで起業ばなし!
02/11/2016

こたつで起業ばなし!

24/10/2016

そろそろホームレスも飽きたんで、家でパーティーするよ!
詳細はのちほど!

最近めっきり投稿が減ってしまいましたが、たくさんの方にアクセスしていただいているのでご報告を。オープン団地は2430団地から引越しをしまして、いま新しい場所を探しているところです。オープン団地として活動できる空き家や空きスペースなど知ってる...
23/09/2016

最近めっきり投稿が減ってしまいましたが、たくさんの方にアクセスしていただいているのでご報告を。

オープン団地は2430団地から引越しをしまして、いま新しい場所を探しているところです。オープン団地として活動できる空き家や空きスペースなど知ってる方いれば連絡をくれると嬉しいです^ ^

主には10~30人くらいの色んな人が集まれる飲み会の会場として使いたいです。

また新しい場所が決まり次第、ここでご連絡します!

画像は引越し前の2430団地にこれまで来てくれた方の名刺やらメッセージです。

これからもたくさんの方に来てもらえるような場所を見つけていこうと思ってます。

16/07/2016

7/15は住人の3人が7月誕生日だったのでバースデーパーティーを105でやりました!
計30人くらい?集まって初対面の人も多い中、豪華な料理が振舞われたり歌が披露されたりと終始盛り上がっておりました。

昨日は人狼に続く外部イベントでゆるゆるとPerfumeの上映会がありました。なぜあれだけPerfumeが人気なのか、を垣間見ることができたドキュメンタリー映像でした!イベント開催したい人はぜひこの部屋を使ってみてください。
10/07/2016

昨日は人狼に続く外部イベントでゆるゆるとPerfumeの上映会がありました。なぜあれだけPerfumeが人気なのか、を垣間見ることができたドキュメンタリー映像でした!

イベント開催したい人はぜひこの部屋を使ってみてください。

空き家を有効活用しようという案で提出した「若者チャレンジプランコンテスト2016」の書類審査が先日通過しました。(空き家再生委員会というグループ名です。)「若者チャレンジプランコンテスト2016」http://www.pref.fukui....
04/07/2016


空き家を有効活用しようという案で提出した「若者チャレンジプランコンテスト2016」の書類審査が先日通過しました。(空き家再生委員会というグループ名です。)

「若者チャレンジプランコンテスト2016」
http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/wakatei/uthchallenge/plan28.html

そこで今週土曜日に公開審査会という名のプレゼンがあります。

一言で説明すると、オープン団地以外でも鯖江付近で遊び場所を増やそう、というものです。

詳しくはプレゼンで発表するので、お時間ある人はぜひ。
その日の最後に採択されるかどうかが決まります。

時間 7/9(土) 10時-17時(空き家再生委員会の発表時間は13-14時で、出入り自由なのでこの時間に来てもらえれば大丈夫です。)

場所 ハピリン 3階ハピリンホール(福井市中央1丁目2−1)

昨日は人狼が105で行われました!19時ごろ開始して終了時刻は21時の予定だったんですが、なんと終わったのが夜12時!バラが飛び交い、かなり盛り上がってました。人狼ほぼ初めてでちょっと参加させてもらったんですけど、奥が深くてかなりハマります...
12/06/2016

昨日は人狼が105で行われました!19時ごろ開始して終了時刻は21時の予定だったんですが、なんと終わったのが夜12時!バラが飛び交い、かなり盛り上がってました。

人狼ほぼ初めてでちょっと参加させてもらったんですけど、奥が深くてかなりハマります。またぜひ企画してください!今度も参加します。

部屋を有効活用してもらってありがとうございました(^^)

なんか考えごとがいっぱいあってモヤモヤしてるから吐き出したい...そんなときに思いついたのがこれ!ホワイトボードが壁一面にある部屋があるので、体を動かしながら、しかも臨場感あふれる音を流してくれるホームシアターセットで大好きな曲を聞きながら...
05/06/2016


なんか考えごとがいっぱいあってモヤモヤしてるから吐き出したい...
そんなときに思いついたのがこれ!
ホワイトボードが壁一面にある部屋があるので、体を動かしながら、しかも臨場感あふれる音を流してくれるホームシアターセットで大好きな曲を聞きながら思うがままに書いていくと、全部でるわ、プラスアルファでもアイデアがでるわでああすっきり。良い環境で大きなところに書けるってのは大事ですね!ごちゃごちゃなってたものが整理されました。
テーマはなんでもいいと思いますが、今回は「足りないもの」で書きました!
やりたい人はぜひどうぞ〜

P.S
画像の文字は内容をわざと見えないようにしていて撮影ミスではありません笑
イメージとして載せました!

01/06/2016

オープン団地ページの使い方を一部変更します。
このページでは元ゆるい移住メンバーが今住んでる2430団地を住人以外が使うイベントもシェアしていきます!

2430団地には空き教室、プロジェクター、ホームシアター、ドローン、ケルヒャー、Airbnbで泊まれる部屋と有効活用できるものがたくさんあるので、映画鑑賞、雨漏り前にドローンで屋根の様子を撮影、車の洗浄、音楽の練習、講演会、友達を泊めるなどなど使いたい人はメッセージからぜひ連絡をください!

住所

ヤマダ電機の近く?
Sabae-shi, Fukui
9150096

ウェブサイト

アラート

オープン団地がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

その団体に問い合わせをする

オープン団地にメッセージを送信:

共有する