08/02/2019
「リベルタスの独り言」
皆さん お久しぶりです!
今日は僕の誕生日なんだけど、朝から雪が降っていて、お外に出られません‼️
ちょっと悲しいホワイト・バースデイです。
何故、雪の日はお外に出られないのか?
蹄鉄(鉄製)を履いているお馬さんは、気温が低い時に雪の上を歩くと、蹄鉄の中に雪が詰まってしまうんだよ~(T_T)
だから、足の裏にボールを半分に切ったモノを着けて歩くようになっちゃって、とても危ないんだ。
競馬の時は、アルミ製の蹄鉄なんで、それほどでもないんだけどね … f(^_^;
明後日11日は、TCCのイベントで会員さんが来てくれる予定なので、楽しみに待ってます❗
いっぱい来ると良いなぁ…
人参やリンゴ… ( ̄▽ ̄;)
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ ← オジサン