10/03/2026
令和8年3月11日
東日本大震災津波発災から15年。
尊い命を落とされた多くの皆様方の御霊に対し、心より哀悼の意を表します。
当時監督をしていたラグビー部の震源地から遠く離れた横浜市のグランドでも相当な揺れ感じました。
即刻練習を中止し部員たちに帰路についてもらったことを思い出します。
遡ること16年前に神戸の地で経験した阪神淡路大震災からも尋常な事態ではないと感じました。
発災時刻の午後2時46分に黙祷を捧げたいと思います。
合掌