Npo法人みんなの希望

Npo法人みんなの希望 ホームページ
http://minnanokibou.org/ 利用者が自立した日常生活や社会生活を営むことが出来るよう就労の機会や、生産活動の提供を通じて、その知識及び能力の向上のために必要な訓練その他の便宜を適切かつ効果的に行います。

本日2025.10.31で、13年活動した就労継続支援B型事業『障がい者活動支援センター 通所部』の事業が終わります。これまでお付き合いいただいた関係者の方々、取引会社様、長期にわたりありがとうございました。2025.11.1より新たな挑戦...
31/10/2025

本日2025.10.31で、13年活動した就労継続支援B型事業『障がい者活動支援センター 通所部』の事業が終わります。
これまでお付き合いいただいた関係者の方々、取引会社様、長期にわたりありがとうございました。
2025.11.1より新たな挑戦が始まります。

新店舗
『素的な仲間商店』

をオープンいたします。
新スタッフも入り、たくさんの笑顔とたくさんの元気で、新事業をエネルギッシュに活動いたします。
他に類のない新しい取り組みをして参ります。

引き続き応援をよろしくお願いします。

『素的な仲間商店』の情報は今後InstagramやFBなどSNSや新しいホームページで発信して参ります。
ご期待ください。

31/12/2023
いよいよ建物も新たにみんなの希望 2024  まもなくスタートします。ご期待ください。
30/12/2023

いよいよ
建物も新たに
みんなの希望 2024 まもなくスタートします。
ご期待ください。

みんなの希望では、隔月に利用されている関係者の皆さんを対象に連絡会を開催しています。今回は先日収穫したさつま芋を販売練習も兼ねて量り売りをしてみました。芋のサイズが大きく1つでキロ超えしてしまいお持ち帰りの袋がとっても重くなってしまいました...
29/11/2022

みんなの希望では、隔月に利用されている関係者の皆さんを対象に連絡会を開催しています。
今回は先日収穫したさつま芋を販売練習も兼ねて量り売りをしてみました。
芋のサイズが大きく1つでキロ超えしてしまいお持ち帰りの袋がとっても重くなってしまいました♪
買っていただいたみなさま、ありがとうございます😊
#さつま芋 #販売 #みんなの希望

22/11/2022

今日は天気が良く作業は一休み。
みんなで秋を見つけに行きました。
#みんなの希望
#秋
#昭和の森

久しぶりの投稿です。畑に行って芋掘りをしました♪昨年よりも沢山収穫する事が出来ました。メンバーも『頑張れば良い事ある?』とスタッフに聞きながら頑張って掘りました。近々販売しまーす。 #芋掘り
19/11/2022

久しぶりの投稿です。
畑に行って芋掘りをしました♪
昨年よりも沢山収穫する事が出来ました。
メンバーも『頑張れば良い事ある?』とスタッフに聞きながら頑張って掘りました。
近々販売しまーす。
#芋掘り

みなさん、こんにちは!通所部スタッフです。久しぶりの投稿になってしまいました…。暑い日が続きますが、みんなの希望では元気一杯なメンバーさんたちが毎日一生懸命お仕事をしています。今月のイベントは本来であればプールだったのですが新型コロナの感染...
24/08/2022

みなさん、こんにちは!
通所部スタッフです。

久しぶりの投稿になってしまいました…。
暑い日が続きますが、みんなの希望では元気一杯なメンバーさんたちが
毎日一生懸命お仕事をしています。

今月のイベントは本来であればプールだったのですが
新型コロナの感染がまた増えてきているので
通所部にてかき氷を楽しむ会に変更しました( ^ω^ )

例によってあまり写真は多くないのですが
雰囲気だけでも感じてください!

来月はどうなるかまだ未定ですが
どんなイベントでもみんなで楽しめたらなと
思っています(*^ω^*)

それではまたお会いしましょう!

こんにちは!通所部スタッフです。暑かったり寒かったりな日が続き、今日も寒いのかな?と思いきやまさかの暑くなるなんて…な始まりでした。今日はイベントの日で、市原にあるユニモちはら台でお買い物と外食をしてきました(о´∀`о)6日から実習生も来...
17/06/2022

こんにちは!通所部スタッフです。

暑かったり寒かったりな日が続き、
今日も寒いのかな?と思いきや
まさかの暑くなるなんて…な始まりでした。

今日はイベントの日で、市原にあるユニモちはら台でお買い物と外食をしてきました(о´∀`о)
6日から実習生も来ていて、本日が最後とあり楽しく交流していました!
今回はショッピングモールということで全然写真が撮れず…。
また次をお待ちください!

欲しかったものが買えた人や一番欲しいものはなかったけど欲しいものは買えた人、
戦利品を手にニヤリとしている人など様々なメンバーさんたちの表情が見れて楽しかったです。
通所部に戻って来てからそれぞれ買ったものを教えてくれたりしました!

来月のイベントは全員で行けるように明日からも頑張っていきますので
楽しみにしていてください♪(v^_^)v

こんにちは!通所部スタッフです。天気の良い日と悪い日が交互に続いていますが、本日の通所部ではビーバー号による歯科診療を実施しました。みなさんしっかりとお口をあけて先生に見てもらうことができました(о´∀`о)先生からも上手く出来たねとたくさ...
08/06/2022

こんにちは!通所部スタッフです。

天気の良い日と悪い日が交互に続いていますが、
本日の通所部ではビーバー号による歯科診療を実施しました。
みなさんしっかりとお口をあけて先生に見てもらうことができました(о´∀`о)

先生からも上手く出来たねとたくさん褒めてもらって最初の緊張気味だった様子は
どこかへ行ってしまったみたいです(゚o゚;;

みんなで歯を診てもらうという中々ない経験をしたメンバーさんたちの表情は
また1つ素敵な大人になったかのようなものでした!

こんにちは!通所部スタッフです。本日通所部はイベント日ということでしょうわのもり公園にいってきました!天候は残念ながら晴天というわけにいかず、時折小雨が降ったりしていましたが1ヶ月ぶりのイベントでメンバーさん全員で今回も楽しめました(*^^...
17/05/2022

こんにちは!通所部スタッフです。

本日通所部はイベント日ということでしょうわのもり公園にいってきました!
天候は残念ながら晴天というわけにいかず、時折小雨が降ったりしていましたが
1ヶ月ぶりのイベントでメンバーさん全員で今回も楽しめました(*^^*)

今回のお昼ご飯はマクドナルドで頼んだ好きなハンバーガー🍔を美味しそうに食べていて
見ているこちらもお腹が空いてしまいそうですよね…!
美味しそうに食べる姿はいいものです…。

集合写真はこいのぼりをバックにパシャリとさせて頂きました!
曇り空でも楽しそうな雰囲気がつたわってくるようです…(*゚▽゚*)

6月はユニモでのお買い物とお食事があります!
それを楽しみに明日からまた頑張ると伝えてくれるメンバーさんも居ました。
今年度のイベントが毎月あるのでメンバーさん達はそれが楽しみでもあるそうです。

それではまた次の更新をお待ちください!
通所部スタッフでした(*・ω・)ノ

住所

Mobara-shi, Chiba
299-4103

営業時間

月曜日 08:00 - 18:00
火曜日 08:00 - 18:00
水曜日 08:00 - 18:00
木曜日 08:00 - 18:00
金曜日 08:00 - 18:00

電話番号

+81475348668

ウェブサイト

アラート

Npo法人みんなの希望がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

その団体に問い合わせをする

Npo法人みんなの希望にメッセージを送信:

共有する