夢工房ねむの木

夢工房ねむの木 ランチタイムは、11時30分~14時まで

久しぶりの投稿です。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、長い事臨時休業しておりました。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。6月1日より通常通り営業を始めました!当面は「三密」を避けるために席を減らしての営業となります。また、ピアノ演奏...
02/06/2020

久しぶりの投稿です。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、長い事臨時休業しておりました。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
6月1日より通常通り営業を始めました!当面は「三密」を避けるために席を減らしての営業となります。また、ピアノ演奏会は自粛させていただいております。
今後も状況次第では、再度臨時休業となる事も考えられますが、ねむの木の利用者・職員一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!
「コロナに負けるなぁ~!」「頑張れ三次!」「頑張る!ねむの木!」

ビフォアー   アフターなんかすごいとんどになりそうな予感!
11/01/2020

ビフォアー   アフター
なんかすごいとんどになりそうな予感!

14/02/2019

明日も営業しております。ちなみに明日の日替わりは、ポーク南蛮です!!

あらくさ夏まつりも、無事に終わりました。毎回思うことですが、地域の皆様に協力いただいて盛大な夏まつりができたように思います。準備にかなり日数をかけてやりましたが、あしたは半日で片付けが残ってます。心地良い疲れとともに、今夜はオヤスミさせても...
04/08/2018

あらくさ夏まつりも、無事に終わりました。毎回思うことですが、地域の皆様に協力いただいて盛大な夏まつりができたように思います。
準備にかなり日数をかけてやりましたが、あしたは半日で片付けが残ってます。心地良い疲れとともに、今夜はオヤスミさせてもらいます。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

ほんと久々の投稿です。本日のランチは〜!ポークソテー🍖です。毎日暑くて、夏バテしそうだけど、ポークソテーを食べて疲れを吹き飛ばしてくださいませ。そして、今週の土曜日18:00より、あらくさ夏まつりを開催しますので是非皆さんお越しください!
31/07/2018

ほんと久々の投稿です。
本日のランチは〜!ポークソテー🍖です。
毎日暑くて、夏バテしそうだけど、ポークソテーを食べて疲れを吹き飛ばしてくださいませ。
そして、今週の土曜日18:00より、あらくさ夏まつりを開催しますので是非皆さんお越しください!

今日は暖かい日ですね〜(╹◡╹)こんな暖かいと事務所の中で『ブゥ〜ン』と何やら飛んでますわ。そんな中、これを片手に仕事してます(苦笑)さて、本日のランチは『ささみのピカタ』です。本日もたくさんのご来店お待ちしております。そして、今日はピアノ...
01/11/2017

今日は暖かい日ですね〜(╹◡╹)こんな暖かいと事務所の中で『ブゥ〜ン』と何やら飛んでますわ。そんな中、これを片手に仕事してます(苦笑)
さて、本日のランチは『ささみのピカタ』です。本日もたくさんのご来店お待ちしております。
そして、今日はピアノ演奏の日です。是非起こしくださいませ🎹

かなりお久しぶりの投稿です。たまにはランチのお知らせをと。すっかり秋となり、今年も嫌なにおいを解き放つ虫の季節。あっ!踏んじゃった(T_T)さて、本日のランチは『秋刀魚の揚げ漬け』です。そして、さらに今日はデザート特典デイ。お手製あんこの白...
26/10/2017

かなりお久しぶりの投稿です。たまにはランチのお知らせをと。
すっかり秋となり、今年も嫌なにおいを解き放つ虫の季節。あっ!踏んじゃった(T_T)
さて、本日のランチは『秋刀魚の揚げ漬け』です。そして、さらに今日はデザート特典デイ。お手製あんこの白玉団子❗️
今日もよろしくお願いしまーす(о´∀`о)

社会福祉法人設立20周年コンサートも無事に終了しました。仲間、職員の皆さんご苦労さまでした!舞台袖でで、みんなの頑張ってる姿を見て泣きました(T_T)職員が仲間と一緒に歌い、自然に出てくる笑顔。仲間も、ほんとは緊張マックスなのに精一杯の笑顔...
24/10/2017

社会福祉法人設立20周年コンサートも無事に終了しました。
仲間、職員の皆さんご苦労さまでした!舞台袖でで、みんなの頑張ってる姿を見て泣きました(T_T)
職員が仲間と一緒に歌い、自然に出てくる笑顔。仲間も、ほんとは緊張マックスなのに精一杯の笑顔。今回は裏方だったので、一緒に歌えなかったけど、歌に込めた思いや願いが、ひとつになった時間でした。
ご来場いただいた皆さん、コンサートには来れなかったけど、応援くださった皆さん、ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたます(о´∀`о)

新年おめでとうございます。本日から事業所は開所していますがレストランは明日からの開店になります。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。・・・・日替わりメニューが消えてしまいました(泣)
05/01/2016

新年おめでとうございます。本日から事業所は開所していますがレストランは明日からの開店になります。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
・・・・日替わりメニューが消えてしまいました(泣)

12月15日のねむの木ランチに、地域の小学校、小童小学校の五年・六年生の生徒さんが収穫、脱穀したお米をお出しします!このお米は、あらくさの利用者の皆さんと一緒に、田植えをして稲刈りを行ったものです。毎年、小童小学校の生徒さんがあらくさを訪れ...
11/12/2015

12月15日のねむの木ランチに、地域の小学校、小童小学校の五年・六年生の生徒さんが収穫、脱穀したお米をお出しします!
このお米は、あらくさの利用者の皆さんと一緒に、田植えをして稲刈りを行ったものです。毎年、小童小学校の生徒さんがあらくさを訪れて、お米づくり体験をされていますが、レストランに出すのは初めて!
はで干しして、昔使われていた、足踏み回転脱穀機や、とうみを使い、昔ながらの米作りの学習された貴重なお米!
是非ともご来店くださいませ♪

店内には、頑張ってお米づくりされた記録が貼られてます!お楽しみに~🎵

いつもねむの木をご利用頂き、ありがとうございますm(__)m先週の25日から12月25日まで、ねむの木ホールにて、クリスマス&お正月キルト作品展を開催してます❗ぜひ、お越しくださいませ(^_^)
30/11/2015

いつもねむの木をご利用頂き、ありがとうございますm(__)m
先週の25日から12月25日まで、ねむの木ホールにて、クリスマス&お正月キルト作品展を開催してます❗ぜひ、お越しくださいませ(^_^)

それにしても降りすぎじゃぁ〜ありません?体調悪しです•••。今週もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました!さて、7月に向けて来週も⤴︎
26/06/2015

それにしても降りすぎじゃぁ〜ありません?体調悪しです•••。
今週もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました!さて、7月に向けて来週も⤴︎

住所

甲奴町本郷1215-1
Miyoshi-shi, Hiroshima
729-4101

営業時間

月曜日 10:30 - 16:00
火曜日 10:30 - 16:00
水曜日 10:30 - 16:00
木曜日 10:30 - 16:00
金曜日 10:30 - 16:00

アラート

夢工房ねむの木がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー