01/04/2017
【ご挨拶】
愛媛県地域少子化対策強化事業として平成28年4月から始まった「えひめのイクメン推進事業」。始まって、早一年が経とうとしています。数々のイベントやセミナーを通じて、多くのイクメンやイクメン予備軍の皆様、イクメンメンターの皆様とお会いすることができました。そして多くのご協力をいただき、無事に今年度を終えることができることに心より感謝いたします。
以下、本事業スタッフより御礼のご挨拶をさせていただきます。
(サポーター 松永)
この一年間、たくさんの企業、団体を訪問させていただき、いろいろな方がたと出会い、とても貴重な経験をさせていただきました。また、去年の12月にイクメン・メンターネットワーク&サポートクラブ合同設立式は、自分にとって最高の思い出となりました。私事ではありますが、3月31日で退職させていただきます。イクメン・メンターネットワーク&サポートクラブは、まだまだ続きますので、みなさま、今後も、よろしくお願いいたします。 いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
(サポーター 高橋)
早いもので、年度末のご挨拶をさせていただく時期となりました。一年間大変お世話になりました。私事ではありますが、本日をもって退職いたします。イクメンサポーターとしてのこの一年、不慣れで多々のご迷惑をおかけしましたが、皆様のお力添えもあり、何とか乗り切ることができました。
また、事業チームの仲間にも恵まれました。様々なセミナーやイベントを担当させていただき大変さを感じることもありましたが、明るく優しく支えてくれる仲間がいたから、仕事を楽しめました。本当にありがとうございました。最後になりましたが、皆様の更なるご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。
(サポーター 山崎)
あれ?もう1年も経つの?っていうのが正直な感想です。お父さん、お子さんたちと山でカレーを作ったりかしわ餅やお好み焼きを作った楽しい思い出。イクメンメンターネットワークやイクメンサポートクラブのセミナーや会議での熱い議論。本当に楽しかったです。いろいろなセミナーにご参加くださった皆様、講師を務めてくださった先生方、事業にご理解いただき、ご
協力をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。私も新年度からは違う職場になりますが、今度は独りのイクメンOBとしていろいろなイベントやセミナーに参加させていただくつもりです。その時はまたよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。
(サポーター 有馬)
アッと言う間の一年でした。最初は「イクメン?」「何をするの?」と言う感じでしたがこの事業を通して少子化問題、家庭と育児との両立、女性の社会進出、イクボス、働き方改革など様々なことを考えさせられました。本事業にご賛同いただいた企業・団体さま、イベントやセミナー各会議にご参加いただいた皆さまにより今後も“イクメン”が社会に浸透し“社会を変える”こととなることを願っております。4月からは違った職場での勤務となりますが、この出会いを大切にして次の仕事へも活かせていきたいと思っております。本事業で出会ったたくさんの方々、本当にありがとうございました。また、今後ともよろしくお願い申し上げます。
(事業リーダー 濱田)
この一年間で、のべ31回ものイベント・セミナー・会議を開催いたしました。これもひとえに皆様のご協力なくしてはできませんでした。心より感謝しております。そして、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
最後に・・・
チーム一丸となって事業を支えていただいた、松永さん、高橋さん、山崎さん、有馬さん
「ほんとうに、ありがとうございました!!!」
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたしまして、今年度最後のご挨拶とさせていただきます。(山﨑)