09/08/2016
昨日のおことばを受けて、国民的議論が深まると思います。
考える際のご参考にどうぞ。
尋常ではないご努力をだったのではないかと推察しています。
「象徴としての天皇」を体現――陛下の「完璧主義」と歩み https://t.co/OA7jlTOJkl
2016(平成28)年、8月8日、天皇陛下は「お気持ち」を表明された。丁寧かつ慎重に選ばれた言葉からは、「象徴としての役割」を全うできないことへの懸念がうかがわれた。