15/06/2026
【6月12日(金曜)神戸市役所本庁舎2号館再整備事業起工式典に出席しました。】
神戸市役所本庁舎2号館の建設工事本格着手に先立ち、起工式典が開催され、神戸市会を代表してよこはた和幸議長、しらくに高太郎副議長が出席しました。よこはた議長は、事業の推進にご尽力いただいている関係者の方々に感謝の意を表するとともに、「本事業が竣工に至るまで無事故・無災害であること、2号館が神戸市民に愛される希望のシンボルとなることを祈念します」と挨拶を行いました。
式典の中では、工事の安全と2号館の繁栄を祈念する鍬入れが行われ、工事初日をお祝いしました。