07/02/2026
突然のお知らせでごめんなさい。
えんがわを、2/8〜2/14まで、一旦休館とします。
許可された人以外は、利用ができません。
ここ数日、立て続けに子どもたちにいろんな出来ごとがありました。(※ケガなどをした人がいる訳ではありません)
えんがわは、学校とも、学童とも、児童館とも違う形で、かなり子どもたち、学生が自由にできる運営形態をとっています。
この運営形態で、さまざまな人の協力や理解のもと10年以上運営を続けられています。
これまで通りの運営が可能なのか、変えていく必要があるのか、この1週間で一度考えてみることにします。
場合によって、休館期間がさらに延長する可能性もあります。
普段遊びに来ている人、投稿を見ていただいた親御さんは、周りの人に伝えていただければと思います。どうぞよろしくお願いします。