02/06/2026
【おそと図書館】
(中央図書館)
「本」と「おやつ」を持って、外へ出かけよう。
この度東広島市立中央図書館が(一社)MANYSIDEと連携するイベント「おそと図書館」が、5/30(土))に道の駅西条のん太の酒蔵で開催されました。
当日は素晴らしいお天気に恵まれ、青空の下で本を楽しむ心地よいイベントとなりました。会場では、MANYSIDE様にキッチンカーをご出店いただいたほか、ゆったりと過ごせる「くつろぎの空間」をご提供いただきました。 図書館からは、「いろんな文化の本」をテーマにした和書・洋書あわせて約500冊を移動図書館でお持ちしました。 美味しい食事とリラックスできる空間、そしてたくさんの本の相乗効果により、参加者の皆様には普段の図書館とは一味違う、開放的な読書タイムを満喫していただくことができました。