11/03/2026
3月1日(日)、周布まちづくりセンターで周布橋開通式が行われました。令和3年8月の豪雨で損壊した周布橋は、このたび架け替え工事が完了しました。
地元のまちづくり子ども神楽団体がお祝いの恵比須を舞い、テープカットでは、会場から盛大な拍手が送られました。
開通式終了後には、集まった住民や関係者が架け替えられた周布橋の渡り初めを行いました。新しい周布橋には車道と柵で隔てた歩道が設けられ、開通を待ちわびた住民はテープカット後の橋を笑顔で歩き渡りました。