道の駅太良 漁師の館

道の駅太良 漁師の館 月の引力の見える町
佐賀県太良町
目の前に広がる有明海
多良岳山系に囲?

31/03/2022

17年間
ありがとうございました。
無事に最後の営業を終えました
本当に皆様の温かいご支援を
頂き、スタッフ一同
有り難く思っております。
やはり
また飲食店には
挑戦したいと思っております。

こちらのFacebookは
残して
新たな挑戦が叶いましたら
ご報告させて頂きたいと
思います。

長い間
本当に
本当に
ありがとうございました。

道の駅太良 漁師の館

26/01/2022

16年間、本当に
ありがとうございました!
お世話になりました。

この度
道の駅太良 漁師の館
3月末日を持ちまして
閉店致します事を
ご報告致します。

今までご来店頂きました
お客様に
この場をお借りして
感謝の気持ちを伝えたいと
思います。
本当にありがとうございました!

飲食店を通して
食の有り難さ
食に関わる事の大切さ
地元の食材というより
誰が何を思って作っているか
その思いに負けない気持ちで
料理を作れるか
毎日、思いを込めて参りました。

牡蠣小屋に関しては
素直に地元食に拘る事の難しさ
他産地の牡蠣仕入れをせず
太良町の牡蠣だけを提供する

いくら産地の説明しても
一口食べた人の気持ちは
直感でしかなく
太良の牡蠣以外を食べた人は
そのイメージを忘れない
また
太良の牡蠣を食べた人も
そのイメージを忘れない

説明など抜きにして
ただ素直に
太良町の養殖牡蠣
大江ばーちゃんの天然牡蠣
それだけを感じて欲しくて
挑戦して参りました。

コロナと戦う
今の世の中、
飲食店、観光業に関わらず
色んな職種
色んな環境が
大変だと思います。

特殊業態で漁業組合の共同体では
飲食店の助成金も当てはまらず
厳しい数年間
大変な戦いでした。

気付かされた事が多く
しかし
傷つく事は少なく
来れた事が何よりです。

また、いつか
ご縁が御座いましたら
思いを込めた料理を
提供出来る場所を作りたいと
思います。

本当に
本当に
本当に
ありがとうございました!

漁師の館 スタッフ一同。

今、楽しめる事。色んな形が変わり今までの当たり前が変化したような時代ですね改めて楽しい事を考えてみると家族との時間が大切であったりステイホームという言葉は好きじゃないですが家にいる時間がまた楽しくなった気がします。食事も家族で作り合う楽しさ...
28/05/2021

今、楽しめる事。

色んな形が変わり
今までの当たり前が
変化したような時代ですね

改めて
楽しい事を考えてみると
家族との時間が
大切であったり
ステイホームという言葉は
好きじゃないですが
家にいる時間が
また楽しくなった気がします。

食事も家族で作り合う楽しさ

家族に感謝の
今日この頃です。

家族で作り上げる
家具類
これも今の楽しみ方では
ないでしょうか。

夏場の使わない牡蠣小屋で
家族DIYを楽しんで
棚や椅子、ガーデン用品を
太良の木材で作ってみませんか。

コロナ対策として
徹底した個人空間。
時間貸し切りで

Makitaマキタ工具使い放題、ビス類もあります。

一時間 1,200円

木材は別途(太良の木材屋さんから購入)
ホームセンターよりかなり安いです。

BBQグリルありますので
作業後のBBQも出来ます。

27/05/2021

ご無沙汰しております。
飲食店の営業について
投稿事態を遠慮しておりました。

とにかく
頑張って頑張って
営業してます!

16/01/2021

本日、竹崎ブランド牡蠣
入荷してます★
少量ですから無くなるまで
牡蠣小屋オープン致します。

シンプルに牡蠣だけを
食べる牡蠣小屋です!

おはようございます。寒くなり太良町の季節と言われるようになりました今年の牡蠣小屋ですが昨年同様地元の牡蠣だけで営業を考えております。しかし、現状は昨年よりも不作となっています。大浦漁協の集荷が21日より開始されますまだ数量は分かりませんが町...
17/12/2020

おはようございます。

寒くなり
太良町の季節と
言われるようになりました

今年の牡蠣小屋ですが
昨年同様
地元の牡蠣だけで営業を考えて
おります。
しかし、現状は
昨年よりも不作となっています。

大浦漁協の集荷が
21日より開始されます
まだ数量は分かりませんが
町内業者での分配ですから
かなり少ないはずです。

もし沢山、頂ける日があれば
営業させて頂きます。

今年の営業は
牡蠣があれば
牡蠣だけを食べる
サイドメニューは少ししか
置きません。

何故、太良町が発祥の地と
言われいるか

牡蠣があったからです
地元の牡蠣があったから
始まったんだと思います

牡蠣が無かったら
出来なかった

その意味を改めて
受け止めて
地元、太良町の牡蠣を提供して
参ります。

勝手な営業スタイルですが
ご理解の程、宜しくお願い致します。

少ない牡蠣だからこそ
出来る気持ちを込めて食べる❗
そんなプラス思考もあるのでは
ないでしょうか

07/05/2020

おはようございます。
本日、5月7日より
営業を再開致します。

自粛要請、解除で
役所からの再開依頼が来ました

こんな時だから
家庭で人を思い料理する!
大切な事を思い返す
そんな時なのかと思います。

当店と致しましては
料理店の基本
暖かいものを
その場で食して頂く。
その思いを貫く為
テイクアウトは行いません

家庭料理に目を向けて

それでもドライブ途中や
空腹を満たす食事を求め
来店頂く方に
再度、初心に帰り
心から満たされる
気持ちのこもった料理を提供して
行こうとスタッフ一同
一丸となりました。

観光業、旅館、飲食店
だけではなく
色んな業種もこれから
少しずつ苦難が参ると思います。
飲食店を助けようではなく
みんなで出来る事をやって行きましょう🎵

当店の料理に関して
家で家族に作りたいと
おっしゃる方には
レシピも教えます。
人を思って作る料理
食のあるべき姿
皆でやりましょ🎵

道の駅太良 漁師の館 スタッフ一同

22/04/2020

本日より
休業要請に従い
暫くの間、お休み致します。

15/04/2020

この状態では
営業もかなり厳しく
色んな業種、店舗様も
大変だと思います。
休業したいところですが

数少ないお客様からの
お言葉で
『とにかく魚が食べたい』
テイクアウトは肉系が多いのでと。

長崎市場に相談して
大量に魚を仕入れて参りました

下を向かず
笑顔で
本当に腹を満たす食事を
お出し出来るよう
頑張って参ります。

生きるために食う。

本当の食事かもしれません

09/04/2020

久しぶりの投稿になります。
2020年4月5日の日の出風景です。

流れ星綺麗でした☆

住所

伊福甲3488/2
Fujitsu-gun, Saga
8491601

営業時間

月曜日 10:00 - 17:00
火曜日 10:00 - 17:00
水曜日 10:00 - 17:00
木曜日 10:00 - 17:00
金曜日 10:00 - 17:00
土曜日 10:00 - 17:00
日曜日 10:00 - 17:00

ウェブサイト

アラート

道の駅太良 漁師の館がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー