16/05/2026
【本館 BALLOONおはなし会】
5月13日(水)、BALLOONおはなし会が開催されました!
前回に引き継きゲストが来てくださいました。ブレット先生の他にロバーツさん、ハンスリーさんが参加し、一緒に英語で絵本を読んだりゲームをしたりしました。
今月のトピックは、『GWはどこかにおでかけしましたか?』でみなさんにもどこへ行ったか教えてもらいました。
最初のおはなしは、『もうぬげない(STILL STUCK)』
お風呂に入ろうとして、主人公の男の子の服が顔に引っかかって脱げなくなって、四苦八苦するというおはなしです。
2冊目のおはなしは『すうじの絵本(l Know Numbers !)』
数字には色々な役割があり、時間や日にちがわかったり、名前の代わりにもゲームをしたりもできるというおはなしです。
3冊目のおはなしは『ねぇ どっちがすき?(Hey Buddy,Which One?)』
キツネと男の子が様々なシチュエーションや好みを二択でどっちが好きか選びながら読んでいくお話です。
おはなしの後は「お野菜・果物かるた」というゲームをチーム対抗戦で行いました。
お野菜や果物のカラーを先生に発音してもらい、その色のカードを取る(何枚取っても良い)お母さんたち含め、参加者を半分に分けチーム対抗戦にしました。何枚でも取って良いルールなので、全くカードを取れない子がおらず、盛り上がっていました。
最後にゲストのロバーツさんが前回よりもブラッシュアップしたマジックを披露してくれました。
ご参加いただいた11名のみなさま、ありがとうございました!
次回のBALLOONおはなし会は、6月3日(水)16:00開催です。
みなさまのご参加をお待ちしています!