20/09/2023
生涯学習課からのお知らせ♪♪
9月17日(日)親子体験教室「串本海中公園」と「すさみ町立エビとカニの水族館」へ行って来ました。
串本海中公園では、色々な種類の生きものたちが自然のままの姿で見る事ができ、海中展望台では、珊瑚や熱帯魚が観察できました。
ウミガメプールでは、優雅に泳ぐウミガメの姿を眺めることができ、ここではエサやり体験ができます。恐る恐るエサを投げると、100キロを超える大きなウミガメの体がゆっくりと近づいてきます。「ウミガメ大きかった!」「初めてのエサやり体験で楽しかった!」との声も聞けました。
すさみ町立エビとカニの水族では、紀伊半島近海に生息しているエビやカニの甲殻類を中心に、地元で採集された魚を展示してありました。また、ペンギンや珍しい魚も沢山あって、楽しむ事ができました。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。