01/06/2026
【土のう訓練実施!】
出水期になり雨の多い季節になりました。集中豪雨や台風等の災害に備えて、市役所新任職員研修として、土のう作成訓練が行われました。
講師役の消防職員や新任職員、インターンシップの学生などを含め参加者約25名で訓練を行いました。
最初は慣れない作業に戸惑っていましたが、徐々に慣れてきて最終的には500個を超える土のうを作成しました💪
台風6号が6月2日(火)夜から3日(水)頃にかけて兵庫県に最も接近する見込みです。大雨による土砂災害や浸水、河川の増水など注意をしましょう。
#赤穂 #赤穂市 #兵庫県 #日本
#土のう訓練 #出水期 #梅雨 #災害対策 #防災