12/06/2026
【大阪都構想 法定協への不参加について】
大阪維新の会 代表・大阪府知事 #吉村洋文
自民党と公明党が会議に参加しない、ボイコットをしたというのは
非常に残念だなと思います。
反対であったとしても、議論を戦わせて進めていく。
それをするべきだと思っています。
維新だけで決めた案だ、というのを言いたいんでしょうけど。本音ではね。
でも本当に大阪の未来を考えるんだったら
反対であったとしても、議会議決で決まった正式な会議なんだから
そこへ出席をして、一個一個の項目で
ここは違うんじゃないか、どうじゃないかというような議論が出れば
それに応じて じゃあここはちょっと修正していくかとか、そういう議論が出てくるわけですから。
全会一致じゃないと会議に参加しませんというのは、僕はボイコットだと思います。
ぜひ、反対は反対でいいので、反対を賛成になってくださいとまでは言いませんから
参加してほしいと思います。
#大阪維新の会