和寒南丘森林公園

和寒南丘森林公園 北海道上川郡和寒町の南丘森林公園のFacebookページです。

南丘森林公園ではワスレナグサが咲いています。かわいらしい花で、とてもいい香りがします。カヌー乗り場近くの湖畔に咲いていますので、お越しの際はぜひご覧ください。
14/07/2012

南丘森林公園ではワスレナグサが咲いています。
かわいらしい花で、とてもいい香りがします。
カヌー乗り場近くの湖畔に咲いていますので、お越しの際はぜひご覧ください。

南丘森林公園でワスレナグサを発見しました。

最近、南丘森林公園では続いてクマゲラの目撃情報が報告されています!
17/06/2012

最近、南丘森林公園では続いてクマゲラの目撃情報が報告されています!

以前クマゲラの写真を撮れて感動していたのに・・まさか写真撮り放題の日がこんなに早く訪れるとは思いませんでした、正にクマゲラ祭りでした。

先日まで南丘森林公園にオジロワシが滞在していたそうです。いなくなってしまったのは残念...。カラスのお話も面白いですね!
04/06/2012

先日まで南丘森林公園にオジロワシが滞在していたそうです。
いなくなってしまったのは残念...。
カラスのお話も面白いですね!

先月南丘森林公園にはオジロワシが滞在していた時期がありまして、カラスと戦っている所を目撃しました。

公園の入り口にあるこの看板。よく見るとこれ、カヌーなんです!公園内の貯水池ではご自由にカヌーを持ち込んで乗ることができます。天気のいい日に乗るカヌーは最高ですよ♪
29/05/2012

公園の入り口にあるこの看板。
よく見るとこれ、カヌーなんです!
公園内の貯水池ではご自由にカヌーを持ち込んで乗ることができます。
天気のいい日に乗るカヌーは最高ですよ♪

南丘森林公園内の木の葉も日に日に緑が濃くなってきました。公園内の遊歩道をゆっくりと歩くだけでも気持ちいいですよ。
28/05/2012

南丘森林公園内の木の葉も日に日に緑が濃くなってきました。
公園内の遊歩道をゆっくりと歩くだけでも気持ちいいですよ。

公園内で撮影したチュウサギという鳥です。準絶滅危惧種となっている貴重な鳥とのことです!
24/05/2012

公園内で撮影したチュウサギという鳥です。
準絶滅危惧種となっている貴重な鳥とのことです!

和寒町に限らず、サギ系の鳥はアオサギしか見た事がなかった私ですが、先日和寒町内で、チュウサギというサギを見ました。

公園内の貯水池まわりには遊歩道があります。ここを散策していると色々な鳥の鳴き声が聞こえてきて癒されます。自転車に乗って周遊するのもまた楽しいですよ♪
23/05/2012

公園内の貯水池まわりには遊歩道があります。
ここを散策していると色々な鳥の鳴き声が聞こえてきて癒されます。
自転車に乗って周遊するのもまた楽しいですよ♪

23/05/2012

Facebookページを作りました!
みなさん南丘森林公園に遊びにきてくださいね!

住所

Kamikawa-gun, Hokkaido

ウェブサイト

アラート

和寒南丘森林公園がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する