07/02/2020
とうとう
第2回八幡ともしび横丁2020 です。
ともしび横丁のお話しがあったのは2019の冬至前。
その直前に
「2020は気になったらなんでもかんでもやるぞ!」
と臆病でおもい腰の太陽星座がししで、月星座がふたごの戌年の土星人な私、ミケが新年迎える前に心の中に秘かに灯した火。
なので、ともしびのお話しがあったときは
勢いだけでやります!
と言えちゃったのだ。
蝋燭作りは4年はやってるけれど細々と独学でしかないし、人集めは苦手だし、友達にいきなり作りにきて!なんて言えるやつでもなくて、
facebookは絶対やらないと決めてたのに
色んな事が今まで頑なにしてたことが覆される
あれ?
飛び込んでみたら知らない世界も心配してたより怖くない
やらなくちゃいけないことで見えてないだけかもしれないけれど、やる前の方が心配ばかりしてたのか
人と関わるのは苦手だが
現世の学びが
ひとりぼっちだった過去世から一歩踏み出すことだと
我が子4人に私が育てられながら感じたこと
今日ひとつひとつに想いがこもった皆さんのともしびを一斉に灯すことが
みんなの記憶の片隅に残り温かなおもいでになりますように
よっしゃぁ!
今日も布団からでますか!
始まりますよ~