23/05/2026
【第2回野鳥観察会を開催します】
厚岸町内のあやめヶ原で野鳥観察会を開催します。6月中旬のあやめヶ原は、厚岸町の花「ヒオウギアヤメ」が咲き誇り、ノビタキやシマセンニュウなどの草原の小鳥が見られます。早朝の原生花園で鳥を探してみませんか?
◎日時:6月20日(土)6:00〜8:00
◎集合:6:00 あやめヶ原第一駐車場
https://maps.app.goo.gl/VmN1Wum7k8hQ5MuX6
◎参加費:無料
◎申込方法:専用申込フォーム
https://forms.gle/F82hPDF5aG1Z8UHr8
または当館メール([email protected])、電話・FAX(0153-52-5988)まで必要事項(参加者全員のお名前、電話番号、双眼鏡レンタル(無料)の有無)をお伝えください。
※雨天中止
※野外で動きやすい服装でお越しください。
※双眼鏡レンタルの数には限りがあるため、お持ちの方はご持参ください。
※その他の情報は画像をご覧ください。