02/04/2024
櫻川と同時に名勝指定を受けた「小金井桜」の保全活動を行っている「名勝小金井桜の会」の皆様が本日来訪されました。12年前に桜川の子どもたちが育てた桜が小金井の玉川上水沿いに植えられており、だいぶ立派に育ったそうで、本日はその中の1本(枝垂れだったよう)の桜の花を持参頂きました。
多分に小金井の皆様のおかげではありますが、20年前に始まった交流が今なお続いていることを大変有難く思います。
6日には小金井で観桜会が開かれ、有難い事に私たちもお招きを頂いています。当時小学6年生だった、今は立派な大人になられた代表の方と共に久し振りに小金井を訪れて参ります。
今日お会い出来なかった方にもお会い出来るはず。
桜が繋いでくれたご縁を大切に、末永い交流を続けて行きたいと思います。